Park Yujin

18

Cafe Nero, near Bush House

Financial Times を2時間半ほどずっと読んでいた。King'sのメールアドレスで無料で購読できるのが嬉しい。その分学費を払っているけれども。The EconomistやBloombergをよく読んでいたが、FTの記事は興味を自然とそそる卓越した記事が多い。私にもこういう記事を書けるようになる日は来るのだろうか。頑張ろう。

今日はMayfair Practiceにて皮膚科受診。ロンドンのPrivate dermatologyはびっくりするほど高い。£1,000.00は最低でも用意した方がよい。日本の医療は門戸が低いが、医師間の競争、病院間の競争があまりないので、平均値は高くても"最高の医療"はやはり欧米に劣る気がする。しかし所得が低い人たちにも平等に医療の門戸が開かれている点では、日本の医療が圧倒的に優れている。比べるとキリがないが、格差が広がる世界中どこの国を見ても日本はまだ格差の少ない国(成り上がれるチャンスが高い国)ではあると思う。

「思う」ばかり使っているのが情けない。ソースをしっかり提示して「である」で締まる文章を増やしていきたいとは思っている。近々このブログでオピニオン記事を書こうか画策中。まあ、誰も読まないと思うが。どんな記事を書こう。書きたいことがたくさんある。よし、決まった。1つ書いて寄稿しよう。やはり私のパッションはジャーナリズムだ。出会えてよかった。間接的に社会をより良く変えていきたい。透明化されている人たちに光を当てたい。そういう、自分の中にある本質的な情熱を大切にしていきたい。

とりあえず寄稿しよう!!!

しょこまる