Park Yujin

1

New Hunt's Library at King's College London

2階、住んでいる寮の隣の図書館。 手元には勉強用のノートと日記。 The security dilemma in Sino-Indian relationsについて読んでいた。 その途中で、今この瞬間を記録に残したいと思った。 TwitterやSNSでも気持ちの掃き溜めとなるが、それらが無意識に与える「人に見られている」という感覚はどうしても自己を飾ってしまう。だからブログを選んだ。

失敗したことや愚痴は書きたくない。 見返してネガティブな気持ちにさせる記憶を留めておくことに意味を見出さない。

書いていると、自分は書いたり勉強したりすることが好きなんだと感じる。 そういうことをずっとしていきたい。

最近、感情をコントロールすることが大分人並みになったと思う。 パニックになっても、後悔しても、何も変わらない。 常にその時できる最善の道を選ぶしか選択肢はない、ということを、 ここ1週間で学んだ。

もう一つ学んだこと。 パソコンで打つより手で書いた方が頭に入る。

常にworst scenarioを想定して動く。 そうすればなんとかなる。

全て自分に足りなかったものだ。 けど気づけた。 だからOK。