Park Yujin

11

Home, on the bed

何もしない一日を過ごした。誰とも連絡を取らず、(数件は取ったが)誰にも会わずに過ごした。ひたすら寝て、極力何も考えないように過ごした。明日からまた頑張ろう。

The White Tiger をみた。よくできた映画だった。知ったきっかけはYaleの教授が講義の最初ですすめていた本のリストに入っていたから。インドで放映しても大丈夫なやつなんだろうか。早速調べてみたら、大丈夫っぽい。

今日私は一歩前進したと思う。友達に恵まれてよかった。女友達はいつも正しいことを言ってくれる。自分の夢や目標をひたすら追っていけば、自ずと人というのはついてくるものだ。目標に向かってがむしゃらに頑張っていれば、必ず誰かが全力で応援してくれる。たとえそれを予期していなくても。過去からも学んだはずだ。幻想に惑わされずしっかりと現実に向き合おう。

今日みたいな日は大切だ。ただ寝る日。気分が鬱々としている日は、とにかく寝るに限る。今日は昼間にたくさん寝た。頭や心がスッキリしている。疲れた時は、よく寝よう。

しょこまる