Park Yujin

13

The Maughan Library, King's College London

さっきまで書いていたブログが消えた。 とりあえず書いていたことは、10年前の自分、13歳中学2年生の時の自分がこんな未来を一体全体どう予測てきたんだという話。頑張ってきてよかった、これからも目の前にある課題に誠実に取り組む、というところを書いた段階で全文が消えた、というのがここまでの経緯。

3月も終わりに近づき、日本に帰る日が近づいている。帰国前に全ての課題を終わらせる目標を何としてでも達成するのだ。頑張れしょこまる。

2学期に入ってから人間関係が何となく落ち着いてきた。非常に充実した毎日を送れている。人との繋がりはお金なんかとは比べ物にならない、人生において一番大切な財産であるとしみじみと感じる。人として尊敬できる大好きな人たちに囲まれ、幸せだ。

さっきのブログで書いていたこと... そうだ。やりたいこととそのプロセスを頭の中で極限まで具現化すると大抵のことはうまくいく、というものだ。自論だが、本当のことだと思っている。大抵の人は途中で諦める。もしくはそもそも行動しない。行動するだけで上位数%に入れる+継続することでさらに残りの諦め組たちを抜かせる、ということで、行動・継続は一番の人生チート技だ。勝ち抜こう。

しょこまる