Park Yujin

16

The Maughan Library, King's College London

ロンドン、大雨。図書館へ避難してきた。 今暖かい場所にいる人のことが羨ましい。今年の夏はリズボンとシントラに行こう。バリも楽しみ。濡れた服から乾いた服に着替えて、さっきよりも快適になった。

今日の目標は、dissertation proposal の first draftを完成させること。Soumyaからフィードバックももらったのでそれを参考にしながら何とか完成させよう。Janeのエッセイは2日までにfirst draft終わらせたいかな。頑張りませう。

4・5月の間でどれだけお金を作れるかが全く予想がつかない。何とかなるという精神で乗り切っていこう。

今日からdigital detoxをはじめた。そしてエセvegetarianになった。まだチキンは卒業できないけど、いずれはタンパク源も大豆に変えていきたい。肌の調子が最近良くない、と思って自分の生活を振り返ってみたら、水は飲まない・中華ばかりという、最悪の食生活だった。いくら高い化粧品を使ったところで、食生活が粗悪では元も子もない。身体の外側だけでなく内側に目を向けて、根本から改善していこう。

日本に帰ったら炭酸ガスレーザーで今あるニキビを殺し、YAGレーザーでニキビ跡を壊滅させる予定。その後はピーリングとエレクトロポーテーションを定期的に受けて、ゼオスキンでホームケアしようと考えている。

Digital detoxについて。通知を切ることは難しい。大事な用事にレスできなくなってしまう。ただ、ベッドにスマホを持ち込むのは今日から禁止することにした。なぜならメリットが一つもないから。これだけは徹底したい。

自分を大切にできるのは自分だけだ。明日は肌管理・食べたものログ・スクリーンタイムログ用のノートを文房具屋で買う予定。明日は掃除と洗濯をしよう。

しょこまる