Park Yujin

8

The New Hunt's Library at King's College London Guy's Campus

起業の構想が何となくできた。 前々から構想に耽っていたが、手順やイメージがかなり具体的・リアルになってきた。 ポイントは、日本を拠点にするか海外を拠点にするかだ。 後者の方が良いだろう。日本(正確に言うと日本語地域)はマーケットがあまりに小さすぎる。 これは常に胸に秘め経験とともに温めていきたい。

全く関係ない話になるが、なぜか胸がざわざわする。 たまに、将来に対する不安が一気に押し寄せ心がキャパオーバーになるときがある。 今まさにその状態なのかもしれない。 また、今は本当に好きな人にしか会ってはいけない時期だと感じている。 Extrovertな時とIntrovertな時との差が激しい。心に余裕がない状態・自分に自信がない状態の時は大抵後者になって、人付き合いをセーブしたり親しい人だけに絞り込んだりする。そうすることで、「自分が周囲からどうみられているか」に気を囚われなくて済む。

これも全く関係ないが、私にとって、性行為のメリットがあまりにも少なすぎる、とふと感じた。自分は気持ちいいと感じていないのに相手だけpleasure感じて「はい、性交終了」というパターンが多すぎる。妊娠のリスク背負って快楽求めているのに快楽得られなかったらただの無料風俗ボランティアでしかない。

しょこまる